【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
日記102日目
昔考えた最強のメイジ(火・毒)の作成方法紹介します

問題点は恐ろしくLvが上げ難いということです

サブのネタによければ試してください

上げる順番もありましたけども

今回は上げるスキルを紹介しますw

1次(マジシャン)
1次は魔導師の弱点防御強化です
防御は最大の攻撃なり
1ダメでも多くダメージを削れる努力です

リラックス16(補助魔法)
10秒後とにMPを回復する量を増やすスキル
必須ですねw

ベネフィット10(補助魔法)
Lvが上がるごとにMPの上昇率を上げるスキル
これも必須ですw

マジックガード20(防御魔法)
ダメージの80%をMPで軽減するスキル
コレが無いとまともに戦闘ができませんね

マジックアーマー9(防御魔法)
HPがかなり低いメイジには1ダメの軽減でもうれしいものです
MAXならダメージ-10されるので
何気にうれしいスキルです

エネルギーボルト1(投射魔法)
Lv8で転職した場合1上げるのが転職条件なので1振ります

マジッククロー11(放出魔法)
1次でもっとも使う魔法です
マジックアーマーをMAXにするためには11でとめる必要があります
2次以降は必要のない魔法なので極力削ります

2次(ウィザード)
2次では補助スキルを覚えます
微妙な感じもしますが
後でものすごく役に立ちます

マジックドレイン20(補助魔法)
敵を攻撃したさいMPもついでに奪う魔法
マジックガードでMPの消耗が激しいので少しでも回復量を上げる必要があるのです

メディテーション20(補助魔法)
魔力を上げる魔法です
強くなるためには必須です
(メルに余裕があるのなら2次の最後に覚えてそれまで焼きそばを使うことをお勧めします)

テレポート20(移動魔法)
スキルレベル11で移動距離が広くなります
20にすることでMPの消費を極力下げるように
した方がいいです

スロー20(補助魔法)
動く敵全てに通用するすごいスキルです
ボス戦で重宝されます
スローがあるだけでPTに入れてもらうこともできます

ファイアアロー30(アロー系魔法)
2次唯一の魔法です
2次になったら一番最初に振る事をお勧めします

ポイズンブレス0(投射魔法)
3次のポイズンミストの方が使い勝手がいいのでこれはスルーします

スキルポイント余り11
1次で9まであげていたマジックアーマーをこれでMAXにして
ダメージ-10に軽減します


3次(メイジ)
3次でやっと攻撃をメインにします
これまでの苦労が報われるときです!!

パーシャルレジスタンス0(補助魔法)
火と毒のダメージを軽減するものですが
火と毒の攻撃をしてくる敵は火と毒の体性をもっているので
このスキルは使用率が低いです

エレメントアンプ30(補助魔法)
魔法攻撃力が2倍になる魔法です
3次必須魔法です

マジックブースター20(補助魔法)
魔法の速度を上げる魔法です
使用時に少し硬直しますが
効率UPは確実なのでMAXは必須です

シール11(補助魔法)
他の攻撃スキルを削ってMAXにするのもいいですが
魔法を封じても移動はできるので11がベストだと思います

ポイズンミスト30(補助魔法)
一定時間一定の範囲にいる敵をどく状態にするスキルです
ソロ狩りの時重宝します

エクスプロージョン30(範囲魔法)
3次以降メイン攻撃です
広範囲なので役に立ちます

マジックコンポジション30(アロー系魔法)
火と毒をあわせた魔法です
火に体性があるときにはメインになります
毒属性唯一の攻撃魔法なので役に立ちますが
単体魔法です

ここまでやるとさすがに疲れますが

ものすごく役に立ちます

サブで試してみてください

天使さんが帰ってきたので

少し遅めのクリスマスプレゼントをwww

r_12_28_a.jpg

そして

お返しが返ってきましたwwww

r_12_28_b.jpg

あ~~~~~~~~~~~~~~~

つけますとも!!!!

テーマ:メイプルストーリーもみじ - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/28 21:45】 | 日記 | コメント(4)
<<お知らせその12 | ホーム | 日記101日目>>
コメント
Rayさん…
天使さんと末永くお幸せに(●≧艸≦)゛

ウチは凄くお似合ぃだと思います♪
【2006/12/28 22:42】 URL | ちょこ #-[ 編集]
天使さんはハミとしては私より強いから
見習っていかないといけませんね
私にはもったいない人です…
【2006/12/29 13:53】 URL | レイ #-[ 編集]
rayさんの方が強いですよ!!ハミ同士仲良くがんはりましょうね
【2006/12/29 17:59】 URL | 天使 #-[ 編集]
私は元々戦士系ですから
遠距離の弓とか投げは向いてないんですよ…
今の投げも魔の頃のテレポと弓の頃の遠距離を
掛け合わせたプレイなんで
ハミとしては天使さんにはかないませんよw
【2006/12/29 20:53】 URL | レイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

レイの記憶


メイプル動画公開中

プロフィール


・Rayseed
・椛鯖
・Lv120
・LUK特化
 ハーミット(ナイトロード)

※動画を開くときは必ず音量に注意してください
※時間帯によっては動画が再生されない可能性がありますが動画の下に緑色の線が表示されますのでその線がある程度進んだところで【■⇒4】の順に押してください

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

メイプルストーリー公式HP
WELCOME TO MapleStory
無料オンラインゲーム メイプルストーリー
メイプルストーリー関連会社HP
+ + + Wizet Corporation.
+ + +
NEXON 無料ゲームとコミュニティ
友達のブログ
広げよう!友達の輪っ♪
Yumechoco's sweet diary
v珠杏の日記v
Keep My Style
☆ヵェの日記☆
日記かよ!? ...
シンのメイプル日記☆
ギルドHP
うるふ
メル買取・販売サイト
メイプルストーリー(めいぽ)RMT メル販売 専門店
RMTpleasure メイプルストーリー メル買取
レイの記憶関係
レイの秘密
レイの記憶テンプレートその1
レイの記憶テンプレートその2
リンク追加申し込み場所

