【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
日記66日目&動画No12
ついにでましたね~

メイポ詐欺有罪判決!

少し前ですけどね…

これに怯えてガキは詐欺辞める奴が増えるんじゃないですかねw

それでもやる奴はやりますよw

とりあえずその内容でもw


他人のIDなどを使ってオンラインゲーム「メイプルストーリー」に不正アクセスし,課金アイテムをだまし取った疑いで不正アクセス禁止法違反と詐欺の罪に問われた伊藤進一被告に対し,高松地裁(増田耕児裁判長)は本日(11月17日),懲役1年3か月/執行猶予3年の判決を言い渡した。

 この事件は,2006年6月に,伊藤被告がメイプルストーリーに他人のIDを使ってログインし,千葉県の高校3年生男子から1300ポイント分の課金アイテム(1ポイント1円相当)を騙し取ったとされるものだ。
 これはメイプルストーリーで,ポイントアイテム(課金アイテム)をほかのプレイヤーにプレゼントする「プレゼント機能」を悪用したもの。
 なお,ネクソンジャパンでは対応策として,「メイプル・トレードスペース」を,7月26日からの試験期間を経て,8月16日から正式に運用している。

 今回の事件は,“騙し取られた”のが“お金を払った”課金アイテムのため立証しやすかったというのはあるが,ゲーム内アイテムに財産的価値を認め,詐欺として認めたというのが最も注目すべき点である。地裁判決でまだ刑が確定はしていないとはいえ,今後のオンラインゲーム業界において重要なポイントとなったことは間違いない。

『詐欺は詐欺られる方が悪い』

よく言いますよねw

でも詐欺の時に一番重要なのは

証拠を残さない事!

これも出来ないような奴には

この言葉は当てはまりませんね

友の100Lv記念見に行きました!

包みでLvを上げるためにどこで包みを開けるか!!

ということで

銭湯に決まりましたw

ちょこさんが青テンの包みを持ってるということで開けたのですが

上がりませんでした"(ノ_・、)"

その後私がフリマへ包み探し!

たしかあの人が包み売ってるはず!

ってなわけで早速検索!

露店だしてる!!!!フリマ13へGO!っと

予想的中!

最適な包み見つけました!

その日Dパルチ闇で340m失った私には

26mありませんでした"(ノ_・、)"

仕方ないのでれみさんから借りて

購入!

何の包みか自分の目でご覧ください!




動画時間:3分27秒

動画容量:10.0MB


おまけ~

r_11_22_a.jpg
我ながらベストショット!!


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/22 09:09】 | 自己紹介 | コメント(6)
<<日記70日目 | ホーム | お知らせその4>>
コメント
ばっちり最後取れてませんでしたね・・・;
ってコメントしようと 下に行ってびっくりヾ(`Д´)ノ
何撮ってるんですかw
【2006/11/22 12:25】 URL | 夢俟風 #-[ 編集]
この次の瞬間UPですからね…

この画像を携帯画面に変えておくといいでs
【2006/11/22 15:04】 URL | レイ #-[ 編集]
最後…ちょっとだけ残念です(ノд・。) グスン
って ハートマーク∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!
Rayさん…;
今度はRayさんも・・・((●≧艸≦)プププッ
【2006/11/22 21:11】 URL | ちょこ #-[ 編集]
次の瞬間パニ使われましたからね…

私には相手がいませ~んww
なのでソロで★でも(ぁ
【2006/11/22 22:14】 URL | レイ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/25 18:11】 | #[ 編集]
わざわざコメする必要もないのにww
なにわともあれ90おめでとうw
並程度の人ならロヘン107前後って聞くからしばらくは105グリュでも問題ないと思うよw
グリュの特徴は
振りが遅い
リーチが長い
初心者向けの武器の特徴そのものだから
なれて行くと後が楽になるよw
【2006/11/26 09:34】 URL | レイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

レイの記憶


メイプル動画公開中

プロフィール


・Rayseed
・椛鯖
・Lv120
・LUK特化
 ハーミット(ナイトロード)

※動画を開くときは必ず音量に注意してください
※時間帯によっては動画が再生されない可能性がありますが動画の下に緑色の線が表示されますのでその線がある程度進んだところで【■⇒4】の順に押してください

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

メイプルストーリー公式HP
WELCOME TO MapleStory
無料オンラインゲーム メイプルストーリー
メイプルストーリー関連会社HP
+ + + Wizet Corporation.
+ + +
NEXON 無料ゲームとコミュニティ
友達のブログ
広げよう!友達の輪っ♪
Yumechoco's sweet diary
v珠杏の日記v
Keep My Style
☆ヵェの日記☆
日記かよ!? ...
シンのメイプル日記☆
ギルドHP
うるふ
メル買取・販売サイト
メイプルストーリー(めいぽ)RMT メル販売 専門店
RMTpleasure メイプルストーリー メル買取
レイの記憶関係
レイの秘密
レイの記憶テンプレートその1
レイの記憶テンプレートその2
リンク追加申し込み場所

